のーぶる先生

京都市バスが電柱に衝突 乗客ら9人軽傷(産経新聞)

 25日午後4時20分ごろ、京都市中京区樋之口町の市道三差路付近で、京都市バスが電柱に衝突。乗客の男女7人と通行中の女性(32)の計8人が胸を打つなどの軽傷を負った。五条署によると、市バスの運転手(37)は「対向車線の車に気をとられていた」と話しているといい、詳しい事故原因を調べている。

 五条署によると、現場は片側1車線のほぼ直線道路。運転手は、対向車線の乗用車がセンターライン付近に止まっていたのを避けようとしてハンドル操作を誤ったと説明しているという。バスには当時、12人が乗車していた。

 現場は住宅や商店などが立ち並ぶ京都の中心地。近くに住む居酒屋店経営、竹村佳子さん(44)は「ドーンと地響きがするような音がした。帰ってきた直後で、あと数分遅かったらと思うと怖い」と話していた。

【関連記事】
折れた電柱がワゴン車直撃、運転男性がけが 
電柱倒れ電機工事会社の男性死亡 松本市
電柱に衝突、2人死亡 鳥取県米子市
酔って自転車ごと電柱に衝突? さいたま市で男性重傷
パトカー追跡中に車が電柱衝突、男性3人重傷 熊本

<陸山会土地購入>石川容疑者の準抗告棄却 東京地裁(毎日新聞)
地域限定で対策期間=振り込め詐欺で警察庁長官(時事通信)
遺体写真から目そらし涙、女性裁判員を解任(読売新聞)
<上越新幹線>最大52分の遅れ 長岡−燕三条間で停電(毎日新聞)
小沢氏「(陸山会の)代表者としての責任はある」(産経新聞)
[PR]
by 0n9s9xj7ej | 2010-01-27 20:09
<< 社会福祉法人、「加算取得に医療... 自民が7人を追加公認 青木氏も... >>