のーぶる先生

大阪の330m引きずり死、トラック運転手逮捕(読売新聞)

 大阪市港区の市道で24日夜、自転車の男性が車にはねられ、約330メートル引きずられて死亡したひき逃げ事件で、現場付近から関東方面へ向かった大型トラックに衝突痕があることが、府警交通捜査課と港署の調べでわかった。事情聴取に40歳代のトラック運転手の男が関与を認めたため、府警は26日未明、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、男性がはねられた地点とみられる付近のマンションの防犯カメラに、大型トラックが前部に何かを引きずっている映像が記録されていた。府警の捜査で、映像と酷似したトラックが高速道路上を関東方面に移動していたことがわかった。

 府警は捜査員を関東方面へ派遣し、このトラックに衝突痕を確認、運転手から事情を聞いていた。

 一方、40〜70歳とみられる男性の身元は不明のまま。男性は、現場近くで買い物をした後にはねられたとみられ、府警は身元を調べるとともに司法解剖して死因特定を急ぐ。

宇宙アサガオの種が帰国 山崎直子さんから松本零士さんへ(産経新聞)
首相、地元と協議し具体化=普天間代替施設(時事通信)
笑顔の傘が太陽の塔に勢揃い(産経新聞)
<裁判員裁判>強姦致傷→強姦で起訴 被害女性の意向で回避(毎日新聞)
「意見交換しただけ、引き続き話し合う」官房長官(読売新聞)
[PR]
by 0n9s9xj7ej | 2010-06-02 08:49
<< はやぶさ、月より近く接近=今夜... 事業仕分け後半戦スタート 塩供... >>